<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!(Dio様風)

どうも。あけましておめでとうございます。2月ですか。そうですか。

最近はなかなかあれでしてせっかく買ったWii様も完全に置物状態。
忙しいのもあるんですが、ゼルダの最初の釣りでやり方が3時間くらい
わからなくてだいぶ心を折られました。なんか・・・こうすごいリアルに竿を
ぴくぴく動かしてたら全然ひっかからないネ。もうやってらんねー!!
って引っ張ったら見事につれました。

 で・・・なにがいいたいかというと要はこのハード、
本格的なゲームをやるのはなかなか難しい問題があると
感じるってことです。ボタンなら押す押さないだけなんですが、
Wiiの棒だと自由度が高いゆえにそれなりの難しさも伴うのかなと。
まあこの釣りでここまで悩んだの全国で自分だけみたいですが。

 しかも最初は剣ふれてたのしーとか思ってるんですが、しばらくすると
『あれ?この操作ボタンにしたらすごい便利jじゃない?』
みたいな本末転倒的思考回路が目覚めるのです。いや、正直
ファミコンのコントローラーとかすごいよくできてたなあとか思いますよ。

 さてそんなわけでこのハードやりこみ系ゲームより、みんなで
わいわいできるシンプルなゲーム向きなんじゃないかなあと思い、
CMでやってる似顔絵を彼女とやってみました。彼女が最初につくった拙者の顔がこれ。

d0049137_0153224.jpg

んーあれだ。ゲーム三国志で知力が77くらいの内政向きの武将って感じ。
魏でいうとチンキョウとか。蜀でいうと王甫ぐらい。
まあそんな誰もついていけないトークののちに自分で修正したのがこれ。
d0049137_0181478.jpg

この似顔絵クマのバリエーションが少ない故これが限度。まあ目を細めてるときの
疲れMAX時ってことで。なんだかんだいって楽しめるシステムってことがわかった。
ただこれ別にプレステにも積めると思うんだけど。

で一応彼女も作ってみた。もうすこしリアル路線にしようとしたらそこまでしなくていいと
言われたり。女は汚い。そんなわけで好きなだけぬいていってください。
d0049137_0244459.jpg

by beam-column-joint | 2007-02-20 00:22 | game