<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

東村アキコとドラゴンフルーツ

ひさしぶりにマンガの話。

最近は東村アキコの『ひまわりっ~健一レジェンド~』が好きでこれと『へうげもの』のためにモーニング買ってる感じです。
d0049137_12504947.jpg

もともとこの作品はクッキーで連載されている,『きせかえユカちゃん』の巻末に作者の父健一のエピソードがおまけマンガとして載っており,それが作品化したものみたいです。そんなわけで,ひまわりっ1巻は主人公(作者)のまわりでおこる父のおもしろエピソードをストーリー仕立てで描いていく感じなのですが,2巻になると登場人物も増えて彼らがおりなすコントの割合が増えてそれがおもしろい。山手線の中で癒されております。

ちなみに,『きせかえユカちゃん』も8巻まで大人買いしましたけども,りぼんコミックス買うのはエロ本買うよりもよっぽど恥辱プレイだったり。こちらは最初少女マンガ独特の雰囲気があってやや抵抗があるんですが,4巻くらいから今の作風が出てきていて8巻までは加速度的におもしろくなる感じです。
d0049137_1251243.jpg

ところで,ひまわりっにドラゴンフルーツに父健一がはまるというエピソードがあるんですが,昨日特にひまわりっを読んでいない母がそのドラゴンフルーツ300円を沖縄で買ってきてそれがこちら。
d0049137_12511028.jpg

大きさはフィストくらい。ドラゴンていうくらいだからシェンロン色を想像していたんですが。
そして切ってみると。
d0049137_12511724.jpg

このきりくち・・・・・
そしてこの断面・・・・『一緒じゃん』
こんなフルーツは初めて見たとです。・・・・・・・ (ひまわりっより)
って不気味だよ。マンガに書いている通り味がまったくしない。味がしないキウイみたいな。まあひょんな偶然でマンガの世界が体験できてよかったですけれども。
あんちゃん!!メリットメリット!!

by beam-column-joint | 2006-12-03 13:29 | manga  

ゴルフとか

今日健康診断で体力測定をしたんですが,
準備運動中に肩がつりました。

そんな人間としての機能を失いかけている自分ですが,
先日ついにゴルフコースデビューしてきましたよ。

いったコースはここ↓
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部
山の中のコースで景色とか紅葉がきれいなんですが,高低差が激しく難易度高し!
みんゴルでは考えられないようなスコアがでましたよ。+9とかもうね。
トータルスコアは前半82の後半70で計152。まあきっとみんなこんなもんですよ。みんゴルの中のやつらがうますぎるんですよ。
ちなみに最高はボギー。HPにでてる7Hで140Y谷越えピン寄せ決めてやりましたよ。1打目ミスって崖手前ぎりぎりで打ったんで危うく命落とすとこですたが。基本走ってばっかりでしたけど,そういうのがあるとやっぱり楽しいですね。

ちなみに料金はキャディー昼飯つきで12600円也。
安いほうらしいですが,服道具に金もかかるのでそんな頻繁にはいけませんな。
最後に懺悔です。

 今まで私と打放に行ったみなさま。わたしがドライバーといって手渡していたのは
 実はスプーンです。道理で飛ばないわけで。ほんとすいません。

d0049137_19222844.jpg

by beam-column-joint | 2006-12-01 19:40 | diary