<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

恐山

そして仕事に疲れた私はシャーマンキングになるため恐山へ。
ちなみに恐山という山はないみたいですはい。
d0049137_2146668.jpg

d0049137_21463457.jpg

お風呂もあります。ただです。
d0049137_21483879.jpg

d0049137_21485926.jpg

しかして目を少し左にそらすと怪しい景色が。
d0049137_21502061.jpg

そして賽の河原。
d0049137_2151656.jpg

d0049137_21515689.jpg

d0049137_21522836.jpg

写真の人はたぶんこの世の人だと思います。
d0049137_21532573.jpg

d0049137_2154055.jpg

周りは逆に紅葉と湖がきれいです。
d0049137_21551328.jpg

d0049137_215676.jpg

振り返るとこれですけどね。
d0049137_2157631.jpg

d0049137_21573124.jpg

天気によってだいぶ印象が違うと思いますが、この日は晴れと曇り具合が絶妙でまったく違う二つの面が味わえました。不気味という声もありますが個人的には心が清められる感じがしましたね。季節によってはいたこさんフィーバーらしいのでそのときに来たらまた印象が違うんでしょうが。まあこんな感じの出張中の放浪日記でした。

by beam-column-joint | 2006-10-23 22:00 | travel  

尻屋崎

d0049137_2126431.jpg
ちなみに出張先は下北半島。仕事が朝5時から昼過ぎなので午後は観光地めぐってました。こちらは尻屋崎といって下北半島の右上ですね。寒立馬(かんだちめ)というおんまさんが放し飼いになってます。気性がおだやかなのでさわることもできますね。さわるとプルプルします。
d0049137_21274717.jpg

馬と海
d0049137_21291925.jpg

ちゅっぱちゅっぱ
d0049137_21311166.jpg

灯台と馬
d0049137_21424547.jpg

どうでもいいけどおまえくってばっかりだな
d0049137_21333273.jpg

そらでますわな
d0049137_21342644.jpg

とまあただでいけるわりにすごくとこなんですが、観光地に似合わず店も人もほとんどないのがまたいいです。これは次の恐山もそうなんですが、下北の観光地はすごい静か。波の音とか風の音しかしない。そこが質素というか素朴というか。他ではなかなか味わえないよさがありましたね。

by beam-column-joint | 2006-10-23 21:38 | travel