<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ミラノサンドD

おやじ~トロ1丁!へいおまち!!
d0049137_1002787.jpg

おう。・・・ん?
d0049137_1015442.jpg

ドトールっでトロ?
d0049137_1034717.jpg

はい。うそです。ミランサンドD1280円也。たけ~~。
まあこれがかっぱ橋でげっとした獲物です。写真だと伝わらないがいい出来だなあ。
d0049137_1061997.jpg

ちなみにししとうつき。ししとうも1280円だけどな~。

by beam-column-joint | 2006-05-27 10:07 | diary  

ぶらり途中下車しない旅 上野・浅草編

東京生まれながら東京の東側に疎い自分。会社が東京の東側なので、上野~浅草まで休日にちょっと歩いてみることに。
d0049137_9405399.jpg
会社。ではない。近く。下町が残っていて落ち着く。
d0049137_942711.jpg
銀座線稲荷町駅。古い地下鉄なので下りた時点で乗り場が決まっている。要注意だ。後ろの方をみるとわかるが、この通りは仏壇屋が異常に多い。なので線香の匂いがぷんぷんする。理由はよくわからないが、専門店街というか卸の街というかそういう場所が多い。
d0049137_9463588.jpg
かっぱ橋(うひゃ~施工費が高そうですねえ~(滝口順平風))。
d0049137_9473933.jpg

カップルが見ているもの。それは食べ物ではない。全部にせもの。よく店のショーケースで飾られてるものね。ちなみにめちゃくちゃ高い。オムライス7000円とかそんな感じです。しかし小さくて出来がいい1000円くらいのも売ってるので一般の人も楽しめる。ゲットした品は後の記事で。
d0049137_9514219.jpg

そうだね!プロテインだね!2階建だけどね!
d0049137_9522974.jpg
浅草。この日は運悪く?三社祭で喧騒をさけて川へ。船で帰ろうかと思ったが、本数が少ないアンド高いので断念でしてまたぶらぶら。
d0049137_9542181.jpg

なぜか沖田に縁の神社へ着いてしまった。うーむ。

1週間時差をおいて書いたが、この辺りはなかなか歩いていて面白いのでまた涼しい時期にぶらぶらしたいものだ。(ちなみに30分→1時間枠になったぶらり途中下車をみながら書いている。いい番組だ。)

by beam-column-joint | 2006-05-27 09:59 | travel  

日本と地球と惑星と科学と

今週は半日だけおでかけしてきました。その名も、
d0049137_15181250.jpg

日本地球惑星科学連合大会

長い。そしてすごい組み合わせ。

日本 と 地球 と 惑星 と 科学

こんだけ集まればそんじょそこいらのやつには負けまい。

分野が幅広いのでとりあえず地震に関するシンポを聞いてましたけど、建築学会とはまた違うものがあります。グレーゾーンが多い分野だからかみんな適当に発言しているのが新鮮でした。
『私はそこの層は思ったより長いんじゃないかなと思ってまして・・・』
思ってるだけ?

ちなみに場所は幕張だったんですけど、幕張行くと『奈良づくし』しか頭に浮かばないのは重症なのかなと思ったり。

by beam-column-joint | 2006-05-20 15:28 | travel  

DS その後

脳みそトレーニングをはじめてからの、うちの母親の脳みその年齢経過。
d0049137_21182578.jpg

どんどん下がっとるとです・・・。

by beam-column-joint | 2006-05-12 21:20 | game  

ポテトチップチョコレート

ポテトチップとチョコレート。いっしょにしたらどうなるか。
d0049137_18592476.jpg

こうなりました。北海道土産の定番生チョコでおなじみのロイズ製。
従兄弟に毒味しろと送られてきた一品。
知らなかったんですが、もしかして既に全国区の食べ物ですか?
d0049137_18593939.jpg


で、このカロリーの黄金コンビやー(彦麻呂風)的な一品ですが、

 ン ま あ ー い っ !

ポテトがチョコを! チョコがポテトを引き立てるッ!
『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『味の調和』っつーんですかあ~っ(以上 億泰)

しょっぱいのがチョコの甘みをひきたててるというか。正直この組み合わせはないと思った、というかチップスに塩はつけてないだろーと思っていたらまさかの・・。スイカに塩って例もあるように、甘いもの塩はいいみたいですね。あとキムチをチョコでフォンデュするとうまいとかいやーひさびさにお菓子ごときでびっくりしました。それだけです。

by beam-column-joint | 2006-05-01 19:21 | diary