<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

東京大仏2

以前に東京大仏の記事を書いた時、そこの鯉に餌をやる時のの写真が撮れなかったということをかいたんですが。最近とれたのでとりあえずうpしときますね。
d0049137_1428180.jpg

うばあ
d0049137_14288100.jpg

注:ベルセルクの触の実写版ではございません。

by beam-column-joint | 2006-03-31 14:29 | travel  

3月31日

d0049137_1422586.jpg

研究室からの風景(新しい校舎なので別に見慣れたわけでもないが)。

ということでようやくこの学校からおさらばできそうだ。というか人生の半分を過ごしているこの学校法人からおさらばだ。まさか31日まで来ることになるとは思わなかったが。別に名残惜しくもなんともなく、爽快な気分なのがすごい。

つまりこの研究室パソからの更新もこれが最後ということ。だいたいブログなんて家に居たら更新なんかしねーよってのが最近の感想。研究室で研究にもネットにも飽きてやることねーからブログを更新してたわけで、家に居たらそれこそゲームなり読書なりやることがいくらでもあって、今月はどうも更新意欲が湧かなかった。なので4月から果たして定期的に更新するかは非常に疑問なわけで。

まあ今回みたいな中身のない現状報告的な記事とかダウナー系の記事は嫌いなので、社会人になっても極力避けて一気に更新するスタイルでいこうと思う。

そんなわけでグッバイ豊洲。こんなやばい建物もう来ないぜ。

by beam-column-joint | 2006-03-31 14:14 | college  

ポーション

 引越のせいでnetaの入ったパソコンにさわれないのでいくつかの記事を後回し。

 今日はあのポーションの発売日。ポーションとはいわずもがなFFで体力を回復してくれる基本アイテム。スクウェアもぼろい商売はじめたなあと思いつつも購入。250円くらいかと思ってたら600円以上しやがりましたよ。ほんとにぼろい商売だ。そうすると1ギルって約10円くらいなのか。で実物がこれ。
d0049137_15383179.jpg

 そして中身はこんな感じだ。蓋は何種類かあるらしいですはい。そんな買わせたいてか。
d0049137_15391257.jpg
d0049137_15393420.jpg

あれ?蓋いらなくね?ちなみにサントリーって書いてある。すごいなサントリー。ファンタジーの世界にも進出していたのか。さて飲んでみると・・・

 甘い!しかも不健康な甘み。ラムネと栄養ドリンクの間くらいだろうか。成分を見ると
d0049137_1545288.jpg

たしかに栄養ドリンクっぽい。これを飲んでフレオニールもカインもバッツもロックも体力を回復させてたのか。そう考えるとリポDでもハイポーションに相当する感じがする。リゲインの一番高いやつはエクスポーションといったところか。さてちょっと色を見てみるかと。
d0049137_1552439.jpg

 青い!(ちょっとわかりづらいが)人工着色100%。長期的に見たらあきらかに体力を減退させる気がする。

 まあこうオリジナリティーが欲しかったな味に。要は栄養ドリンクですよっていわれたような感じがしてちょっと萎えました。ドラクエの薬草をコンビニで売られるよりよかったけど。

by beam-column-joint | 2006-03-07 15:57 | game