<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ウソコの日

 今日、携帯電話でメールを始めて以来、最も衝撃的かもしれないメールが彼女から来ました。以下は来た文章そのままです。

 ジイチャンが電車内でウソコしてる●●●クサイなんだこれ●●●●●
                      (●はドコモのびっくりした顔の絵文字→(×。×))

 ・・って、どんな状況ですか!?(笑涙)えっなに?ってことはそのおじいさんは・・・お菊さんを丸出しにして脱糞なさってるってことですか?電車内で?ということは必然的に象さんもお顔を出していらっしゃるってことですかパオーン?あーもう頭ん中でファンタジックな想像が止まりませんよ。メールきてから相当笑いました。本人はメダパニにかかってましたけど。リリーフランキーの本で似たような話を読んだことはありますが、まさか電車でかますとは・・・・。AVの痴漢ものの撮影よりもすごいよ・・・車内熟年スカトロって・・・。

 ちなみに自分も今日はDニーズのトイレで、『ウソコしたけど紙がねええええっ』って状況に陥りました(人生初)。駅とかでは出す前にチェックしますがまさかDニーズで紙がないなんて・・・。とりあえずウオシュレットでお菊さんをさんざんに洗ってきりぬけましたが・・・・いやー今日はまさにウソコの日です。俵万智ならウソコ記念日かもしれません。

d0049137_20471765.jpg

by beam-column-joint | 2005-09-25 20:47 | college  

さよなら絶望先生

今朝美容室でシャンプーをされている時の会話
店員(以下シャンプーさん):大学生ですか?
拙者:いや・・・大学院生です。

シャンプーさん:大学院って大学の上ですか?
拙者:はあ・・・上気味だと思います。

シャンプーさん:頭いいんですねー。東大とかですか?
拙者:いや・・・フツーの私立ですよ・・・(とかってなんだよ。ハードルたけーよ)。

シャンプーさん:頭いいんですね。高校の時5教科で400点とかいってたんですか?
拙者:・・・いってた・・んじゃないんですか・・・(5教科ってどれよ。)

シャンプーさん:大学院ってどこにあるんですかー?
拙者:田・・・いや品川の横です・・・。

シャンプーさん:じゃあ就職とか決まったんですか?
拙者:・・・某電力会社の・・・子会社です・・・



・・・絶望した!!!自分の中途半端さに絶望した!!!
そんな絶望気味のあなたに。さよなら絶望先生。1巻発売中。以下解説。
d0049137_15111781.jpg


作者:久米田康治(はてなダイアリー参照)
漫画家。毒の強いギャグを得意とする。
「行け!! 南国アイスホッケー部」でデビュー。
『週刊少年サンデー』で「かってに改蔵」を2004年7月まで連載。
『週刊少年マガジン』で2005年4月より「さよなら絶望先生」の連載が開始された。

かってに改蔵で、マガジン連載作家赤松健(ねぎま!など)と紙上で一方的にバトル?を繰り広げたのは有名。そのマガジンに移籍というのがびっくり。ちなみに絶望先生では、いちご100%にターゲットを移したのだが、いちご100%が終わってしまったのでこれからどうなることやら・・・。

感想としては
改蔵よりパワーダウンしたかなと思ってましたが、単行本で読むとその感は少し薄れました。おまけもおもしろいし。ページ自体の減少が原因にあったかなという感じです。登場人物に女子が多いのは赤松健の影響かとか思いましたが。絶滅寸前のマガジンでがんばっていただきたい。

by beam-column-joint | 2005-09-23 15:22 | manga  

gigabeat X30 ほか

先日紹介したギガビートの新作が出るらしいですよ奥さん。
d0049137_17532529.jpg

わあーうっすい!・・・印象が。てか・・たいしてうすくなってねーし!インパク値(ボキャ天か)ひくっ・・・。i-Podナノに完全に話題かっさられてますね。あのナノのCM見たときの衝撃に比べてこれなんですか・・・。もう絶対売れないね。大体30G使い切れない上に値段高いし。いっそ改名してくださいよまじで・・・gigazombieに・・・。

 あ。そういえば今日学校に異臭騒ぎとか言って警察と消防がたくさんきてましたよ!ってこっちがメインかな?
d0049137_1937118.jpg

by beam-column-joint | 2005-09-20 17:58 | college  

だんじょんえくすぷろーらー 複数人体験記

 もっと書くことないわけじゃないんですが。

 先日、ついに相方と二人でやってみました。結果GOさんが連携が大事的なことを言ってのをしみじみ感じたわけです。

 重要な事は、味方がいるところには自分はいけないてことと、自分の攻撃も味方によって邪魔されるってとこがみそです。
 結果、以下の現象が起きました。

①細い道で敵と味方に挟まれシボンヌ。
②前で火が吹いてるのに、味方に後ろからガスガスおされて丸こげシボンヌ。
③自分の攻撃を全て相方がガード→相方シボンヌ
④魔法の使い方わからんくせに魔法の薬を全部取る相方→シボンヌ
⑤アイテムをことごとく破壊する相方→シボンヌ

 なんということでしょう(ビフォーアフター風)。1人でやったときはラスボスまでいったのに2匹目のボスまでいけませんでした。まあこんなもんです。しかし意外に盛り上がりました。今度学校で集団でやりたい感じになりました。

 ちなみに相方は裏技つかったらなにも言ってないのにラスボスにワープしてました。へんなひと。

by beam-column-joint | 2005-09-19 18:52 | game  

ネーミングセンス

 ひさびさにみたらミクロの記事書いた日のアクセス数が多くてびっくりです。でたらめ情報書いてすいません。

 最近はネットがご無沙汰になってます。というのは今週から実験のために都立大学(八王子市南大沢)に行っており、自分のパソコンになかなか触れられない状況。家でできないことはないんですが肉体労働が多いためなかなか記事を書く気力が起こらないような感じです。特に縁もない大学では気を使いすぎて変に疲れます。まあこんな近況です。というわけで平日はほぼいませんのでマージャンやるときは電話で連絡お願いします。

 都立大学といえば来年からは完全に、首都大学東京って名前になるみたいです。意見は色々あるでしょうが自分はこのネーミングなんかぴんときません。そこまで首都にこだわんなくても・・・都立ってほうがシンプルで自分は好きです。

 でネーミングの話ですが、世の中には名前で損をしているものってあると思うわけです。で、その代表格(と自分が思ってるもの)がこれ
d0049137_22501487.jpg

 ギガビート。ちなみに自分の愛機(もらい物)。

 しらねー。ってな話がきそうなので説明すると要は東芝製i-pod。もうこの説明の時点で負け組みなわけですが。一時期山手線の外装使って広告しまくってたのにランク王国でベスト10にも入ってなかった・・・。操作性はi-podに劣ると思いますけど性能はぜんぜん悪くないです。でもこの結果。これはやっぱりネーミングも一因でしょう。

 だいたいギガって・・・。ギガなんて聞いたのギガゾンビ以来だよ・・・。
d0049137_22573412.jpg

 っていうのが自分の第一印象なんですがきっと日本国民みんなそんな印象ですよ。おまけにCMキャラが中途半端にかわいくないパンダとか使うからダメなんです。いっそギガゾンビを起用すれば絶対売れるんですよ。

    『ギガゾンビ御用達。ギガビート。』

 どうすか東芝さん。今改めて見てもいいよギガゾンビ。今日はこれが言いたかっただけすよ。あー港区いきてーギガー。

by beam-column-joint | 2005-09-16 22:51 | college  

ゲームボーイミクロ

d0049137_16382889.jpg

 じゃーん!買いましたファミコンカラーのゲームボーイミクロ。でも自分のではありません。某助教授のものです。授業らしいので代わりに買ってきました。

 自分はアドバンスもってるので別にいいかなという感じでしたが、実際やってみると画面が小さいものの色が非常にきれいです。一長一短ですね。昔のファミコンのコントローラーを意識してるわけですが、それよりはちょっと小さいし輝きも少し違います。PSPが全盛のようですがこういう「なつゲー」ができるハードもたまにはよいかも。

ちなみに12000円になります。詳細はこちらから。
 ※ソフトは別売りですぞ。助教授も勘違いしてたのでマリオ貸しときました。

by beam-column-joint | 2005-09-13 16:40 | game  

学会の思ひ出4(ラス)

梅田スカイビルを見に行きました。
d0049137_13323575.jpg

特に期待して見に行ったわけでもないんですが観光地としてなかなかよかったです。建物も印象はいいですけど、なんか屋上庭園を支えてるちっちゃい部材が気に入らないんですが。まあそれはおいといて写真右側の建物から入り,下のちっちゃい建物(これがあんまりよろしくないと思いましたが)を抜けまして
d0049137_13345921.jpg

左側からエレベーターで頂上手前まで。そこからエスカレーターで屋上庭園内部へ。そこから更に階段をのぼって外に出ることが出来ます。こっからの眺めがよいですねーさすがに。700円出した甲斐があります。
d0049137_13375830.jpg

ちなみに先ほどの下からみたまるっこい穴を上から見るとこんな感じ。
d0049137_13382859.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!byムスカ ってなかんじです。夜彼女と行くといいんじゃないでしょうか?あんまりヤクザとかマフィアと行っても感激はないかもしれません。

by beam-column-joint | 2005-09-09 13:40 | architecture  

学会の思ひ出3

 3日に大阪観光を一緒にした面々です。
ヤクザ(↓)
d0049137_10291625.jpg

中国人マフィア(↓)
d0049137_10324988.jpg


ひどすぎます(* ´Д`)!
こんなメンバーで歩いていたのか・・・(グラかけてるから目に線いらないし)

 ちなみにヤクザは後輩ですが年齢的にはタメ。マフィアは学年は一緒ですが同じ高校の2コ先輩でもあります。とはいえ先輩面は一切しないのですごい助かります。そういうところって実はすごい偉いなと思うわけです。

by beam-column-joint | 2005-09-08 10:31 | architecture  

学会の思ひ出2

ふぐ食いに行ったら水槽でふぐが死んでた之図(↓)
d0049137_1348338.jpg

上に腹向けて寝るのが好きなふぐなだけなのかもしれませんが。萎えまんた。

by beam-column-joint | 2005-09-07 13:49 | architecture  

学会の思ひ出1

d0049137_1355723.jpg

学会会場の近畿大学に行く途中のバイク屋にいた豚くん。

 めっさ(*´∀`*)カワエエ 。

 ちなみにこの時は寝てただけで死んでるわけではないです。起きてる時はひとなつっこくクンカクンカしてきました。けっこう暑かったのでチャーシューになりやしないか心配でしたけど。とりあえず自分の中では、今回の学会のマスコットキャラでした。

下が会場ですね。
d0049137_13592945.jpg

by beam-column-joint | 2005-09-06 13:59 | architecture