<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ココログブックス 真鍋かをり

非公開処理になったのでamazonへのlinkを削除して再投稿します。(これでいいのかな?)

買ってしもうた。
d0049137_171732100.jpg

 いわずとしれたblogの女王真鍋かをりの今までの記事をまとめた本(さらに今までの記事にコメントを)。さすがにおもしろいし、おもしろくするためのアドバイスなんかも書かれてるのでブロガーとしては読んでみてもいいんじゃないでしょうか。もちろん自分の正体をあかして書いてるblogと半分くらいしかあきらかにしない通常のblogとの違いもあるし真似できない面もあるなーと思いましたけど。でもここまでおっぴろげにできる真鍋かをりはやっぱりすごい。

 自分は知らない女の人のblogってめちゃくちゃダウナーな話題がたまに入っていて敬遠しがちですが、彼女はテンション低いときは低いときなりにうまく記事を書いていたり、読みやすくしたり、そういったblogにかける情熱がいいですね。あきらかにおバカな行動をとってますけど頭いいんじゃないでしょうか。彼女の日常はおもしろすぎて芸能人にしておくのはもったいない感じもします。
d0049137_17172345.jpg

1300円とちょっと高いですがおすすめかと。(blog読めばいい話なんだけどそれはそれ。)


 それでは3日まで学会があるので大阪にいってきます。(現在ホテルで更新中)なんか買って来ますミナサマ。


 上の画面に興味のある方はドラクエフォントでググってちょ。

by beam-column-joint | 2005-08-31 17:18 | books  

彼女の妹の彼氏

 彼女の妹に彼氏ができたらしい。しかもその彼氏はJOJO好きだという。ほんとならなかなか好ましい話であるが、JOJO好きといっても実は3部しか読んでなかったりするくせにJOJO好きという奴もいるしいろいろかもしれん。そんな偽者の彼氏なんぞゆるさーん!というわけで日常生活でさりなげなくほんとにJOJO好きかどうか確認できるような質問を何個か考えてみました。以下はJOJO読んでない人はさっぱりなんであしからず。

以下の問に答えよ。答えについては
 ①この…ド低脳がァーッ!(0点)
 ②ベネ!(よし!)(5点)
 ③ディモールトベネ!(非常によし!)(10点)

問1.キスの効果音ってなんだろうね?
 ①チュ など
 ②ズキュウウゥン!
 ③ズキュウウゥン!さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
  そこにシビれる!あこがれるゥ!

問2.右のコブシで殴られるか?左のコブシで殴られるかどっちがいい?
 ①え?なにいってるの?
 ②ひ…ひと思いに右で…やってくれ。
 ③ひ…左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?

問3.ぶっ殺すよ?(喧嘩の時に)
 ① ③以外の答え
 ③「『ブッ殺す』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、
  その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わっ
  てるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」

問4.いってきまーす(お出かけのときに)
 ①いってらっしゃい
 ②アリーヴェデルチ!(さよならだ)
 ②ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)

問5.あんたの名前を聞かせてくれ…?(初対面のときに)
 ①自分の名前を言う。
 ②エンポリオ。ぼくの名前は…ぼくの名前はエンポリオです
 ③ジョナサン・ジョースター

 いかがでしょう。全6部の内から均等にとってきました。(くだらねー)私的にはその彼氏に20点くらいはとっていただきたいものです。それでこそJOJO好きといって女に言い寄っていい権利があるというものです。スタンド使いはスタンド使いにひかれあうというのできっとそうだと信じています。

 まあ本題はぜひこのJOJOという漫画を読んでない方にも読んでいただきたいということです。上の台詞だけも十分魅力的です。7部を除けばたったのたったの84巻だけッ!人生が終わらないうちに読むべし!!
d0049137_21545878.jpg


 以下は上の質問の答えにも登場したプロシュート兄貴のお言葉。かっこよすぎ!漢なら52&53巻は必ず家に置いとけ!!
d0049137_21571093.jpg

d0049137_21581924.jpg


参考:文芸ジャンキーパラダイス【ジョジョの奇妙な冒険】感涙・名セリフ集

by beam-column-joint | 2005-08-28 22:00 | manga  

覚悟のススメ

 今日の心境はこんな感じデスヨ。
「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!
『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!」(JOJOミスタ)第55巻
d0049137_202614.jpg

 もう買いましたよ。ROM2がついてるのは高いんでシャトルで。これでできますよ。高かった。しかも天の声2対応しないし。これ専門ハードみたいな感じやね。台風が来たせいで早く切り上げられましたよ。でもこれむずすぎっす・・・・。(ちなみに天の声2の2は2Kバイト?かなんかの2なんだって。)

 一方、今日うちの地元でこんな看板が。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 。ちなみに後ろにみえるアパートでも数年前銃殺事件がありました。他にも猟銃ぶっぱなしみちたいなのもおととしあったし。ぶっそうですなあ。
d0049137_208280.jpg

 なぜに男性?とはいえ最近薬やっちゃてる系の若いのがいたんだよなあ。

by beam-column-joint | 2005-08-25 20:08 | game  

休業日でございますか

d0049137_13141346.jpg

 そうですか。まじかよハンズ。全店かよ。わざわざ家⇒学校⇒渋谷って行ったのに・・・。なにしに行ったかわからなくなってしもうた。選挙が近いこともあって渋谷駅前には共産党が。志井さんの顔って昔から思うんだけどきもいんだよなー。このままだとなにしに渋谷行ったかわからないのでとりあえず山頭火でラーメン食ってきました。あー今日はついてない。あと半日がんばろ。
d0049137_13172552.jpg

by beam-column-joint | 2005-08-24 13:19 | college  

念願のダンジョンエクスプローラーを手に入れたぞ!

d0049137_21584231.jpg

 これがダンジョンエクスプローラーだ!1300円だ!!というわけで本日おおお氏とGOさんと秋葉原の中古ファミコンショップに行ってきました。目当てのものはおおお氏のおすすめのお店ですぐ見つかったのですが、その店が面白すぎて大の大人3人がかれこれ1時間近くはしゃいでました。なつかしのソフトからハードまで。意外にそれぞれやってたソフトが違うものです。地域性とか出るのかもしれません。(関東、九州、東北)

 ついでに大人のコンビにで社会化見学もしました。まあそれはそれでおいといて、喜びいさんで帰ったら問題発生(まあ予想はしてたけど)。初代PCエンジンはAV出力ではなくRF出力だった・・・。AV出力ってのは要は今の3色のケーブルね。RFじゃわかんないよ・・・。AV出力にするブースターもあるらしいけど、それだと天の声2が取りつけられないし・・・くそーなんて無計画なんだNEC(笑)。つか我が家なんでコントローラー3こも無駄にあるんだよ・・・・。やっぱりCD-ROMついてる高いの買うしかないのかなー。いずれにしてもなんだか疲れたよパトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・・こらパトラッシュ、ネットゲーで似たソフトやればいいじゃんとか言うな。うーんまた明日考えよう!

 一応プレステ2のネットでみんなでできるアクションを近いうちに紹介するかも。ちなみにボディコンクエストⅡ売ってました!!3000円くらいしたけど。誰か買え!

by beam-column-joint | 2005-08-22 21:57 | game  

すげーあっさりでてきたんですけど(続・PCエンジン2)

 GOさんの記事見ててふっと思いました。あれ?このプレステ2の横の箱ってなんだっけ?あ?あれ?もしかしてこれ・・・
d0049137_2161613.jpg

 な・なんじゃこらー。じゃあこないだのPCエンジンの写真わざわざネット上からとってくることなかったじゃん。し・か・も・天の声2がついてる!!完璧です。いやーこれで乱交エクスプローラーができますなー。ソフト買ってこようかな・・・あとマルチタップマルチタップもでてきたYO。いやーすごいあっさり見つかった報告でした。

by beam-column-joint | 2005-08-21 21:08 | game  

宮城県沖地震

 久々に登校したら膨大な量のメールが来ててびっくり。かなりインパクトのある地震だったようでけっこう分析・調査結果が来てました。ちなみに下は埼玉で壊れた古い木造家屋。
d0049137_1020291.jpg

d0049137_1020822.jpg

 関東地震後で被災し、建替えた住宅で、地震前から傾き方杖をしていた住宅だそうです。しかも梁の折損部分を見ると、白蟻によりおがくず状態になっていたとのこと。しかし、このような老朽化住宅は埼玉県にいっぱい残っていると思われる、との指摘も。
 宮城の方ではスポパーク松森の天上落下の被害が目立つものの、構造部材の被害というのはまだあまり見つかっていない様ですね。化粧材の損傷の方が今回は目立ちました。
加速度などの地震波の詳細情報はこちらから。今回の地震では1100gal(ギャルって読むな。ガルで。)というかなり大きい加速度が測定されたようです。加速度という指標は最近はメジャーになってきましたが、加速度と被害というのは必ずしも一致するものではないと最近(というかかなり前?)では言われています。(ないとは言えないが)加速度は確かに力に関係しますが、地震波の場合押したり引いたりなので、エネルギーとは直接結び付かないということでしょう。あまり報道に惑わされないよう。
 以上、内部?学会?リークでした。まあ既に公開されてる情報ですが。

by beam-column-joint | 2005-08-19 10:27 | architecture  

うんこやまもり

d0049137_22264856.jpg

     人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )
うそです。でも固めです。秘密の液体でやわらかくしました。地震の時は立ってても揺れを感じました。おそるべし地震。でも北東の軍師は電話したらぴんぴんてまんた。もう今日はへとへとなので寝ますzzzこのうんこでも見て楽しんでってくださいzzz

by beam-column-joint | 2005-08-18 22:30 | architecture  

NHK特番

8月15日の「日本の、これから」では、「アジアの中の日本~戦後60年・互いの理解をどう深めるのか~」をテーマに、4時間40分に渡り徹底討論します。 by NHK

だそうです。とびとびですが見てます。で、まあ見ながら書きますが・・・
 もうすこしまともな人は呼べないんですか。感情論だけで話す韓国女呼んでもなんも進展しないよ。んでもって靖国問題で反対してるのは明らかに慣れてる感じ・・・あれプロ市民か?NHK前もって調べとけよ・・・。まともに歴史的な事実出して冷静に話してるの櫻井よしこくらいじゃないか。というか一人で全員論破してる感じだな・・・かっこよすぎです櫻井さん。彼女の言うとおり、基本的なことをおさえて議論しないと意味がないね。

さて10時30から再開。実況風になるので意味ぷーかもしれません。
 今度は歴史教科書か。議題は相変わらず韓国併合。主婦にすら論破されていく韓国人に哀れみすら覚える。ちょ・・左翼メガネババア教師なのかよ・・・都立かよ・・南京大虐殺ほんとに信じてるし・・・・おそるべし!!!いいのかよ日本。マジで不安になるな・・・。こんな奴出すなよ・・・。町村外相と櫻井二人でキチガイと戦ってる構図になってるなあ。
 おいハゲ!社員の母の村に日本軍がやってきてレイプされてみな殺しにされた・・・・てじゃあおまえどうやって生き残ったんだよ・・・。はー売国奴ばっかだな。もうねみー。だいたい質問がくだらない。NHKの操作だ。しかもニチャンネラーの影響でかっ(笑)まあしかし発展しねー議論だった。がっかりだ。ねよzzzzzzzzzz。

まあそんなわけで番組のまとめを箇条書きにて多少整理しますと
 ・NHKの中でアジアとは日本・韓国・中国である。もうはじめからダメポ
 ・韓国併合は植民地支配ではないです。
 ・無知な韓国人をそんなに呼ばなくていいです。
 ・櫻井さんこそ刺客になりえます。櫻井さんのblog
 ・歴史教師の質に非常に不安を覚えた。恐怖に近いな。
 ・出演者全員に扶桑者の歴史教科書読んだかどうか聞いてくれNHK。
  議論はそこから。
 ・町村外相の株が上がった。
 ・谷村新二はオナニーの話だけしててください。
 ・寺島実郎はもうテレビにうつさなくていいです。 

by beam-column-joint | 2005-08-15 22:40 | college  

終戦記念日

 終戦記念日(今日をそう呼ぶということについては若干の議論の余地があろうことは置いておいて)の毎日新聞のニュースがこれ。(リンクは消えそうなので貼りまへん)

 世論調査:「間違った戦争」43% 「やむなし」29%

 嘆かわしきかな。ちなみに戦争とは、「日本が米国や中国などと戦った戦争」と言っている。まずこれどの戦争のことを言っているのか。中国について言えば日清戦争から、中国及び中国を植民地化している欧諸国とも含めて戦争をしているわけだし。米との戦争とは、欧米による油資源の日本への輸出禁止にはじまり、明治維新後の戦争によって得た全ての中国での領土・権利を放棄することを米が日本に要求したために起こったことで(ハル・ノート)、どこまでひっくるめて考えているのか。つまり戦争に至った経緯、歴史をどの程度わかって調査しているんだかまた回答したのか、(少なくとも明治維新後の歴史的経緯を理解していて回答したのか)そこが気になった。なんか戦争=ダメみたいな論調がかなりの割合で存在しているんだよな。間違った戦争というならばそれぞれの国との開戦理由について間違っているという理由も合わせて回答してほしいな。ということで自分の回答ならどこまでひっくるめても「やむなし」なんだが日本人の4割は間違った戦争と認識しているらしい(毎日だからわからんが)。
 しかしこの結果、自分が受けてきた歴史教育を考えればそうなる気もします。小学校とか戦争自体いけないことみたいな教えだったし。つまり歴史というものをもっと学ぶ必要があるわけです。韓国は悪い意味でも良い意味でも歴史(=反日なんだが)教育が徹底的でこの点はある程度学ぶ必要もありましょう。とはいえ戦争に関する本は膨大でありどこから入っていいのかわからんところもあります。というわけで、ここでは主にマンガを紹介しているので、この手の本もマンガで。
ゴーマニズム宣言 戦争論2 
d0049137_11534837.jpg
 ゴーマニズム宣言とはおぼっちゃまくんで有名なこばやしよしのりの著作。朝ナマに良く出てます。戦争論は分厚い本でいままでに3冊出てます。どれも筋が通っているとは思いますが,今回のテーマには特に2。現在は靖国論が売れているみたいですが、この3冊を読めば充分靖国問題も理解できます。この本がいいところは書く際に、独自の研究班を設けていること。資料の元もきちんと書いてある。ただ情報を垂れしたり、無知な主観で書かれた本よりよっぽどいい。(ただし、この本の「信憑性」も、しっかり自分で判断しなければならない。)マンガとはいえすごい情報量。ということで一読あれ。一読半日は覚悟。

 16~18まではチバラキいってきます。

 

by beam-column-joint | 2005-08-15 11:55 | college