カテゴリ:movie( 5 )

 

20130722 風立ちぬ

「風立ちぬ」を観た。

今作はこれまでの宮崎作品と違って大人向けということで,あまり期待せずに行ったのだが,最終的にはボロ泣きで,帰る時には目が腫れてとっても恥ずかしい事態になってしまった。とはいえ「すばらしい作品だったよ!」と言いたくてたまらない映画でもない。なのだが,心に訴えかけるものは確実にある不思議な作品だった。

ということで,まだよく頭が整理できていないのだが,なぜ泣いたのか自分なりに考えてみた(ネタバレあり)。

More

by beam-column-joint | 2013-07-22 21:11 | movie  

ハウルの動く城 続・初回特典

軽く更新。ヤフオクが祭りです。

ハウルフィルム

やっぱフィルム欲しい人は欲しがるんだろうなあ。ハウルとソフィーの組合せが高そう(40000ってあなた)。自分のカルシファーはただ燃えてる地味なシーンだからなあ。他のキャラ写ってないし。売る気さらさらないけど、これで儲けようとするやつはいるんだろうな。

by beam-column-joint | 2005-11-18 16:39 | movie  

ハウルの動く城 初回特典

ほんとは通常版を買う予定だったのに・・・・・おまけ(初回特典)みたらつい高い方にしてしまった。値段は2倍くらい違います。ちなみに中身はこんなん。
d0049137_21585010.jpg

要は特典DVDがあるから高いんですね。まあしょうがないか。で、右の小さい箱が特典らしい。透明なプラスチックの中に映画館で実際に使われていたフィルムが入っているんです。なかなかおしゃれですねい。これ・・・みんな中身のフィルムは違うんですかね?ちなみに自分は、カルシファーでした。ラッキー。こいつが一番好きなので高い買い物してよかった。ハウルの内容については、きちんとした文章にして後日書く予定です。今はあさってのゼミと中間発表の準備をせねば。

後で調べたら
フィルムは別に高い方にしなくても予約してれば付いたらしい。予約してないけど。きー。

by beam-column-joint | 2005-11-17 22:02 | movie  

魁!!クロマティ高校 THE★MOVE

を昨夜見てきました。ほれパンフレット。
d0049137_17181884.jpg

よく映画化したと思います。実際すごいB級感。すごいくだらなさ。でもけっこう笑えました。板尾が構成とマスクド竹之内なんですがいい味だしてます。他にもフレディとか神山も似すぎててこわい。まあ公式ホームページはこちらなんで。これみるだけでおなかいっぱいかも。上映する映画館も時間も少ないのでお気をつけあれ。

 これ見る前に東急ハンズで買い物してたらGOさんに飲みに誘われたんだがこういうわけて断った。なんでこないんすか?セックスすか?って言われたんでじゃあセックス!って答えたら周りから人の気配が消えるのを感じました。

 8/1~3は東京をはなれるので更新はお休みです。

by beam-column-joint | 2005-07-30 17:28 | movie  

ハウルを見た朝

 明日は親父の四十九日。のでまとめて書いとこ。

 ライフログについて少しずつ触れようと思って,シュナの旅について考えていたらハウルの動く城を思い出しました。あんまり盛り上がらなかったような印象で今月で上映も終わりみたいですね。でも自分はこれを見て,涙を流したのを覚えています。たしか初日に見たんだよな・・・と回想・・・。
d0049137_21211898.jpg


 ハウルを見た朝は別に映画を見に行く予定ではなかったのです。でもライブのチケットを取りに行くとかですごい早起きをしました。起きてすぐトイレに行こうとすると途中でなにかやわらかいものを踏んだのです。なんか母親が料理でもこぼしたのかなと思い(今考えると間取り上ありえね)
 「あれ?カレーでもこぼした?」
と聞くと母親があせりながら,
 「あんたそのまま足上げて風呂場に行きなさい!」
と言うのです。寝ぼけたまま風呂場に行って訳を尋ねると
 「お父さんがおなか悪かったのよ。さっき拭いたんだけど残ってたみたい。」

 ・・・・はい!?「(((( ;゜Д゜))) ・・・もしかしてコウンですか?幼稚園児なら踏んだ瞬間に村八分にされるあのコウン踏んじゃった?しかも素足で?おまけにカレーとかいっちゃってかなりいい線いってたわけだ。足の裏って意外に神経が通っていらっしゃる・・・ってorz。

 ありえません。人世の中でありえない体験第一位にランクインです。

 まあそんなアドレナリン全開な感じで渋谷に行くと,チケットは彼女の勘違いで一般人には売ってくれず,しょうがないのでハウルを見に行ったわけなんですね。んでソフィーが「コウンを踏んだくらいでなんだい」ってな感じな表情をしているんですよね。おまけに久石譲の音楽がすごくいいんです。思わず泣いてしまいました。

 でもほんとにおもしろいと思いましたよ。残り1週間の内に素足でコウンを踏んじゃったって人には是非おすすめしますね。絶対すっきりしますよ。

 明日はそんな親父の四十九日。

by beam-column-joint | 2005-05-23 21:25 | movie