カテゴリ:TV( 2 )

 

テストザネイション

テストザネイション・アプリ
最近の古館は見ていて頭に来るのだが、あんまりCMやってるのでやってみた。簡単適職チェック。自分の適職はコチラ。見づらいのでクリックしてみてください。
d0049137_11113134.jpg

地味ですかそうですか。ハブ捕り職人よりハメ撮り職人だろって思われてるんだろうな。まあそれ以上にショックなのは相方と結果が全く一緒だったってことだな。

by beam-column-joint | 2005-11-26 11:16 | TV  

ダイバスター

昨日というか今朝?夜中目覚めたらフジで異色の深夜番組をやっていました。その名も

FNS地球特捜隊ダイバスター

アニメと実写が織り交ぜられた構成で、中身は本当に使えないトリビアの泉とでもいいましょうか?安っぽいガッチャマンみたいな連中が本当にくだらない謎を解明していくというもの。ちなみに昨日放送の第二回の解明する謎はですね、例えば

夜なのにサングラスをしているのは何故

・・・聞くなよ!実際一人ヤーさんみたいな人キれてたぞ。

黒ひげの剣が黒ひげに刺さってない疑惑

どうでもいいし!これまだ3秒でつくったようなパンチラ全開のキャラが、黒ひげを開発したトミーに電話するのだが、どうやらあの剣は、黒ひげをさしているのではなく、樽の中にある黒ひげをしばっている縄をきるためのものらしい。なーるほど!意外にためになるなって、じゃあ飛び出さした奴が罰ゲームを受けるのはなんでなんだ?・・・・っていう新たな疑問もあったのだが。(いや、むしろこの質問に真摯に応えるトミーに感服いたした。)

というようなノリでほんとにくだらない。しかし、最近割合が増えてきたトリビアの種のように、しつこいまでに調査することに対してウンザリ感を覚えるのに対して、おれたちが満足したからまあいいだろう的なテキトーな調査、例えば昨日の謎

信子という名前は天然パーマが多い

は、3人しか調査しない。多分そのテキトーさにグっとひきつけられるわけです。

ちなみにこの連中を率いる博士だけ何故か銀河万丈(なんでも鑑定団など)が声を担当してて、よくひきうけたなーと思ってたら番組の最後のプレゼントコーナーで、

この番組を無理やり引き受けていただいた銀河万丈さんのサインが入った黒ひげの剣を・・・以下省略

あ、ほんとにそうなんだ。自分でつっこんじゃったよ。まあ応募した奴が自分の周りにいたのもショックでしたが。

他にも無駄にテーマソングがあったりとか、ツッコミどころ満載のこの番組。必見です。昔のブラックワイドショーに匹敵するかもしれません。放送時間は土曜26:15~。

by beam-column-joint | 2005-11-13 11:54 | TV