Wii改造計画

年度末の忙しさもひと段落したところで,買って以来3回くらいしか使っていない白い箱を,もう少し使える奴に使えるべく改造することにした。買ってきたのはこちら。
d0049137_20542614.jpg

左はともかく,右はよくわからないと思われるので,

説明しよう!

『これは,無線LANしか搭載していない生意気なWiiを,あえて有線LANにすべく,アダプタを追加するためのあれなのだ!』

まあ人によっては,そんな意味ないもの売っているのかと思われるかもしれないが・・・私はその無線LANがいやなのですよ。だって,レアアイテムをゲットしたときに,電波悪い的な状況で落ちたら目もあてられないじゃないですか。ということで大半の人には伝わらないだろうが,個人的には感動した。というか有線LANのコネクタくらい搭載しておこうよ。PS3はついてるぞ。

ちなみに,やはり売れないのだろう。ビック本店には売ってなかった。なぜかビック西口店でゲット。さすが東武の領地。そして無事有線によっていまさらネットにつなげたのである。Wryyyyyy!!!
d0049137_2165264.jpg

せっかくなので,Wiiポイントとやらを購入して,昔のゲームをなにか落としてみることに。ちなみにPCエンジンもメガドライブもある。今回はメガドライブのシャイニングフォース2(700円)を。まあファミコンはGBAでも出てるしスーファミは現役なのでね。

そしてもう一個のお買い物はクラシックコントローラー。まあもうすぐ狩りの季節ですからね。ってこれしかし・・・
d0049137_21111613.jpg

この絵でどれくらいおもしろさが伝わるだろうか。解説すると,このコントローラーは,ゲーム機に接続するのではなく,右にあるコードレスのスティックにつなげるのだ。でこのスティックからセンサーにとばして・・・ってっまてーーーい。結局コードつくなら本体にUSBでつないだらええやないの。なぜ普通のコントローラーにこのスティックがついちゃうのよ。まあたぶん電力供給が理由なんだろうけど,そんなんいくらでも設計できるだろう。色々試した結果,さすがにスティックをセンサーに向ける必要はないのだが,それでもこれゲームしてるときは置き場所に困るなあ。最初股間の上においていたけど,さすがに絵的にまずいと思い,膝の横に。あとコントローラーのコードは下じゃなくて上だろう。コードが気になってしょうがないよ。

ということで,これでモンハンができるのか真面目に不安になってきたが,なにやら夏ごろにはクラシックコントローラープロなるものが出るらしいのでそれに期待。もしくは正規品以外で探したほうがよいかもしれない。

by beam-column-joint | 2009-03-21 21:19 | game  

<< Emerson,Lake&Pa... 田町 >>