ポテトチップチョコレート

ポテトチップとチョコレート。いっしょにしたらどうなるか。
d0049137_18592476.jpg

こうなりました。北海道土産の定番生チョコでおなじみのロイズ製。
従兄弟に毒味しろと送られてきた一品。
知らなかったんですが、もしかして既に全国区の食べ物ですか?
d0049137_18593939.jpg


で、このカロリーの黄金コンビやー(彦麻呂風)的な一品ですが、

 ン ま あ ー い っ !

ポテトがチョコを! チョコがポテトを引き立てるッ!
『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『味の調和』っつーんですかあ~っ(以上 億泰)

しょっぱいのがチョコの甘みをひきたててるというか。正直この組み合わせはないと思った、というかチップスに塩はつけてないだろーと思っていたらまさかの・・。スイカに塩って例もあるように、甘いもの塩はいいみたいですね。あとキムチをチョコでフォンデュするとうまいとかいやーひさびさにお菓子ごときでびっくりしました。それだけです。

by beam-column-joint | 2006-05-01 19:21 | diary  

<< DS その後 DS >>